So-net無料ブログ作成

金子三勇士 ピアノコンサート@米原 ルッチプラザ [リサイタル]

2/17(日)金子三勇士さんのコンサートに行って来ました[ダッシュ(走り出すさま)]
会場の米原のルッチプラザは、近くに伊吹山を景観できる場所にありました。
雪化粧した伊吹山。。。良い感じでした[ぴかぴか(新しい)]

ルッチと伊吹山.jpg

続きを読む


宮本笑里 ヴァイオリンリサイタル@名古屋 宗次ホール [Emiri]

先日の1/19(土)に笑里さんのコンサートに行って来ました。
チケットは完売状態でしたが、年末に不意に電話したところ二階席最後尾席ながらGETできたのです。ラッキー![グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
まずは、笑むエヌさんとひでさんと合流して少し遅めのランチに[ダッシュ(走り出すさま)]


続きを読む


宮本笑里 5th anniversary special live ビルボード大阪+α [Emiri]

12/8(土) 
宮本笑里さんのデビュー5周年を記念する初のバンド構成でのライブにゆきました。
中央3列目でしたが、通常のホールでは最前列に位置するほど近くで演奏楽しめました。
白シャツにジーンズ姿(emiri bestと同じ?)かっこよかったなぁ[ぴかぴか(新しい)]

続きを読む


横山幸雄ピアノコンサート 若き音楽家との饗演 @京都 [リサイタル]

11月4日(日) 京都大谷ホールで開催されたコンサートに行ってきました。
お目当ては勿論、松田理奈さんですがピアノトリオにも興味深々だったので楽しみにしてました。

東本願寺の横にある大谷ホールは町の公民館的な雰囲気がある建物でした。
全席自由席だったので開場45分前に到着して並ぶと、既に何名かのご年配方々が
いらっしゃいました。待っている間に聴こえて来るリハーサルの音にワクワク[揺れるハート]
あっと言う間に開場時間に。

大谷ホール.jpg

続きを読む


平原綾香 コンサートツアー ~ドキッ!~ 米原 [リサイタル]

8月4日(土)に滋賀の米原で開催された、平原綾香さんのコンサート行って来ました(^^)
ずっと生で聴いてみたい、と思ってまして...
今回、3列目中央の良席をゲットでき期待膨らむ一日が始まりました。

まずはコンサートの前に彦根散策から
cafeの店長と共にひこにゃんの待つ彦根城にGo!

彦根城.jpg

続きを読む


世界文化遺産 水原華城へ

ちょこっと仕事で韓国に行ってきました。
休みが一日あったので、世界文化遺産 水原華城を観光してきました。

まずは華城行宮に[ダッシュ(走り出すさま)]

水原華城.jpg
水原華城2.jpg


続きを読む


金子三勇士 ピアノリサイタル 京都コンサートホール [リサイタル]

6/6(水)金子三勇士さんのリサイタルに行ってきました。
先月の松田理奈さんとの共演演奏で始めて知り、その演奏ぶりに興味が出てきて今回聴きに行きました。
ホールに入り、まずはサイン会の有無確認してCD購入[るんるん]
今後の新星ピアニストではあるものの人気定着には一息なのか、CDの売れ行きは今ひとつだった気がします。でもホールの入りはまずまずで小ホールながら7、8割の席は埋まっていました。
子連れの方、老夫婦、そしてピアノの先生らしき女性が結構いたような気がしました[ぴかぴか(新しい)]

続きを読む


松田理奈 ヴァイオリン・リサイタル 大阪 ザ・シンフォニーホール <サイン会>

終演後にロビーに出ると、CD売り場に人だかりが。
この演奏を聴いて是非サインも!という人達でしょうね。

今回のサイン会にデコチョコ第二段!のプレゼントを準備してました。
よって後方に待機したのですが、、、最後尾争いは冷たい火花散る凄い戦いでしたYO

プレゼントしたデコチョコ
デコチョコ土産.jpg

続きを読む


松田理奈 ヴァイオリン・リサイタル 大阪 ザ・シンフォニーホール <衝撃> [リサイタル]

美しきロスマリン~タイスの瞑想曲、そしてツィゴイネルワイゼン♪
再度気持ちを入れ替えて集中する理奈さん。
曲が続くほどそのテンションは上昇する[グッド(上向き矢印)]
最終曲のツィゴイネルワイゼンでは圧倒される程の迫力ある演奏に会場全員が固唾を飲む。
弓が切れ始めました。1本、2本、3本...
切れた弓すらも祝福しているかのように舞い始めます。

フィニッシュと同時に湧き上がる歓声”ブラボーー[exclamation×2]

続きを読む


松田理奈 ヴァイオリン・リサイタル 大阪 ザ・シンフォニーホール [リサイタル]

最後の曲はテンポディ メヌエットだった。
それは単なるアンコール曲ではない事は、彼女も、そして会場の皆も知っていた。
フィニッシュで弓が上がると同時に彼女の涙も舞った。
それを拭い、ピアノのパートナーをつとめた金子三勇士さんとシッカリと握手して全てが完了した。
ホールが割れんばかりの拍手が響き渡る。。。お礼をして退場する彼女の後姿を皆が見守っていた。

感動をありがとう

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。