So-net無料ブログ作成

松田理奈 ヴァイオリン・リサイタル 大阪 ザ・シンフォニーホール <サイン会>

終演後にロビーに出ると、CD売り場に人だかりが。
この演奏を聴いて是非サインも!という人達でしょうね。

今回のサイン会にデコチョコ第二段!のプレゼントを準備してました。
よって後方に待機したのですが、、、最後尾争いは冷たい火花散る凄い戦いでしたYO

プレゼントしたデコチョコ
デコチョコ土産.jpg

続きを読む


松田理奈 ヴァイオリン・リサイタル 大阪 ザ・シンフォニーホール <衝撃> [リサイタル]

美しきロスマリン~タイスの瞑想曲、そしてツィゴイネルワイゼン♪
再度気持ちを入れ替えて集中する理奈さん。
曲が続くほどそのテンションは上昇する[グッド(上向き矢印)]
最終曲のツィゴイネルワイゼンでは圧倒される程の迫力ある演奏に会場全員が固唾を飲む。
弓が切れ始めました。1本、2本、3本...
切れた弓すらも祝福しているかのように舞い始めます。

フィニッシュと同時に湧き上がる歓声”ブラボーー[exclamation×2]

続きを読む


松田理奈 ヴァイオリン・リサイタル 大阪 ザ・シンフォニーホール [リサイタル]

最後の曲はテンポディ メヌエットだった。
それは単なるアンコール曲ではない事は、彼女も、そして会場の皆も知っていた。
フィニッシュで弓が上がると同時に彼女の涙も舞った。
それを拭い、ピアノのパートナーをつとめた金子三勇士さんとシッカリと握手して全てが完了した。
ホールが割れんばかりの拍手が響き渡る。。。お礼をして退場する彼女の後姿を皆が見守っていた。

感動をありがとう

続きを読む


泉涌寺 鳴龍体験

先日、京都の泉涌寺にセンニュウしてきました^^
目的はもちろん。。。鳴龍体験です[るんるん]

以前に「心の都へスペシャル "千年の都 美の旅人"」という番組がありました。
栗山千明さんナビゲート、宮本笑里さんが生演奏するという事で見たのですが、そこで紹介されたひとつが泉涌寺でした。今年は12年に1度、辰年の4月のみに特別公開される舎利殿・鳴龍体験があるということで興味が湧いてきて行って来ました。

東福寺駅から徒歩10分という事でしたが。。。
泉涌寺道の御寺までの道は緩やかながら長く続く坂道。参道は緑に包まれ清々しいのですが、春の陽気も手伝って到着時には汗だくになりました。
泉涌寺入り口.jpg


続きを読む


ライブ・イマージュ12 大阪公演 [Emiri]

4/30(月)大阪オリックス劇場で開催されたライブイマージュを聴きにゆきました。
ずっと行きたかったのですが、毎年GWには別予定が重なり今年初めて参加できました。
個人的には笑里さんは勿論のこと、加古隆さん演奏を楽しみにしていました[るんるん]

会場はオリックス劇場(旧 大阪厚生年金会館)です。
開場15分前に到着しました。特に並んでいる人は居ないのかなと思ったところ。。。
横の公園で皆さんくつろいでました[ぴかぴか(新しい)]
オリックス劇場.jpg

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。