So-net無料ブログ作成
検索選択

初めての松田理奈さん 宗次ホール [リサイタル]

先週末に急遽決まった平日の休み。。。
ふと目にした松田理奈さんのブログから、ちょうどその日に名古屋でコンサートがある事を
知り予約しました。
(Cafeメンバの笑むエヌさんも参加されるとの事でしたので、ご一緒させて頂きました)

ちょっと早めに名古屋入り[新幹線]
同じくコンサートに行かれる笑むエヌさんと合流。やさしいお言葉に甘えさせて頂きプチ観光しました。

まずは名古屋城に。
入場するまでの時間は無かったので、外堀からの景観を楽しませて頂きました。
さすがに金のシャチホコ。。。素晴らしい輝きを放ってました[ぴかぴか(新しい)]

名古屋城.jpg

続きを読む


地元に金メダリストが

先日、地元のショッピングセンターへ買い物に行ったら北海道物産展がありました。
少し覗いて見ていると、なんと金メダリスト来店の看板が[exclamation]

船木さん来店.jpg

パン屋(ケーキ屋?)さんの販売に、ジャンプで金メダルをとった船木和喜さんが
来られていました。何か購入するとサインが頂けるとの事[るんるん]
おおーーっ! これは是非とも欲しい[ダッシュ(走り出すさま)]

ところが、カバンにはサインしてもらえる紙もなく困ってたところにスタッフさんが
「あちらの文具屋さんに色紙売ってますよ」 と声かけて頂きました。
「あ、ありがとうございます」 と顔を上げたら、その方は金メダルを持っておられました。
「うわっ、金メダルだ!」 手にとって見せて頂きました。
ずっしりと重たい金メダル。。。長野オリンピックのあの感動が脳裏蘇ってきました[ぴかぴか(新しい)]

長野金メダル.jpg

色紙を購入し船木さんの元に。
あ「ども、こんにちは」 
船「こんにちは、こちらが牛乳で作ったパンです」  「美味しいですよ、どうぞ」
あ「ありがとうございます。うん、おいしいですね」
船「ウインタースポーツをする子供達はなかなか道具とか買えないので、この活動を通じて
  サポートしています」

あれ? 船木さん、まだ現役じゃなかったかな?という思いがよぎりましたが
素晴らしいじゃないですか。。。

小豆入りの牛乳パンと、船木さんご推薦の抹茶クリームドーナッツを買いながら
握手に加えてサインも頂きました。

あ「あの、写真もいいですか?」
船「いいですよ、あ、一緒に写りましょうか」
なんて気さくな方なんでしょう。普通にカッコいい兄さんという感じでした(^-^)/

帰宅後に調べたら、やはり未だ現役でした。自身で立ち上げたクラブチーム フィット(FIT)
を通じて育成など様々な活動もされているようです。しかし基本は選手!との事。
オール20の飛形点を叩き出した、あの世界一美しいと言われるジャンプをもう一度。。。

応援してますよ[手(チョキ)]船木さん。

未来の金メダリスト.jpg

nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。