So-net無料ブログ作成
検索選択

地元に金メダリストが

先日、地元のショッピングセンターへ買い物に行ったら北海道物産展がありました。
少し覗いて見ていると、なんと金メダリスト来店の看板が[exclamation]

船木さん来店.jpg

パン屋(ケーキ屋?)さんの販売に、ジャンプで金メダルをとった船木和喜さんが
来られていました。何か購入するとサインが頂けるとの事[るんるん]
おおーーっ! これは是非とも欲しい[ダッシュ(走り出すさま)]

ところが、カバンにはサインしてもらえる紙もなく困ってたところにスタッフさんが
「あちらの文具屋さんに色紙売ってますよ」 と声かけて頂きました。
「あ、ありがとうございます」 と顔を上げたら、その方は金メダルを持っておられました。
「うわっ、金メダルだ!」 手にとって見せて頂きました。
ずっしりと重たい金メダル。。。長野オリンピックのあの感動が脳裏蘇ってきました[ぴかぴか(新しい)]

長野金メダル.jpg

色紙を購入し船木さんの元に。
あ「ども、こんにちは」 
船「こんにちは、こちらが牛乳で作ったパンです」  「美味しいですよ、どうぞ」
あ「ありがとうございます。うん、おいしいですね」
船「ウインタースポーツをする子供達はなかなか道具とか買えないので、この活動を通じて
  サポートしています」

あれ? 船木さん、まだ現役じゃなかったかな?という思いがよぎりましたが
素晴らしいじゃないですか。。。

小豆入りの牛乳パンと、船木さんご推薦の抹茶クリームドーナッツを買いながら
握手に加えてサインも頂きました。

あ「あの、写真もいいですか?」
船「いいですよ、あ、一緒に写りましょうか」
なんて気さくな方なんでしょう。普通にカッコいい兄さんという感じでした(^-^)/

帰宅後に調べたら、やはり未だ現役でした。自身で立ち上げたクラブチーム フィット(FIT)
を通じて育成など様々な活動もされているようです。しかし基本は選手!との事。
オール20の飛形点を叩き出した、あの世界一美しいと言われるジャンプをもう一度。。。

応援してますよ[手(チョキ)]船木さん。

未来の金メダリスト.jpg

nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 10

cafe-zeroの店長

「ふなき~ぃ」(T_T)って言ってた人思い出しました
   (^_^)
オリンピック金メダル…
私はまだ見たこと無いな~ぁ
  (T_T)
by cafe-zeroの店長 (2011-10-25 01:57) 

joyjoy

長野オリンピックのメダルって大きかったんですよね。(^_-)-☆

リレハンメルの失速、長野での震える声での「ふなきぃ~」コールのあの方の方が印象的には強いですが、あの飛形は世界一ですよね。(^◇^)


by joyjoy (2011-10-25 09:30) 

MR.K

ほえ~!金メダルも金メダリストもみたことないですね

私もあの時の感動の記憶は覚えています

しかしすごい偶然でしたね

私は子供の頃に上村愛子さんの祖父母が経営していた駄菓子屋には

よくいってましたけどね

有名になった時にお店の人ともっと仲良くしておけばよかったと思った

のを思いだしました
by MR.K (2011-10-25 23:34) 

あつし_makibao

店長
スタッフの人が、知らない人へ。。。
原田さんが「ふなき~ぃ」って言ってた、その人ですよ。
と説明されてました。
by あつし_makibao (2011-10-25 23:54) 

あつし_makibao

joyjoyさん
実は私。。。リレハメル五輪に行きました。
ジャンプは観戦できませんでしたが、失速は私も相当ショックでした。
その後の長野ではアナウンサーのコメントも記憶に残っています。

飛距離を伸ばしてきた、そして船木には世界一の飛形がある!
いい事に加えてプラスがあるなんて、今までには無かった事でしたから。

by あつし_makibao (2011-10-26 00:08) 

あつし_makibao

MR.Kさん
それはチョット残念ですね。 
上村さんと知り合えてれば。。。昔、駄菓子屋でイタズラばかりしてた等々のプチ自慢ネタとか披露できそうですしね^^
by あつし_makibao (2011-10-26 00:20) 

笑むエヌ

本物の金メダルだぁ。
見たことないです~。


原田さんや葛西さんは、この活動していないのかなぁ。

パンもおいしそう。
by 笑むエヌ (2011-10-26 01:03) 

あつし_makibao

笑むエヌさん
確かに、他のメンバにも会ってみたいかも。

原田さんは長野団体のとき、メンバから外れた葛西さんのグラブを付けて
飛んでたんですよね^^ 美談です。
by あつし_makibao (2011-10-26 23:37) 

joyjoy

リレハンメルに行ったんですか~?!(^_-)-☆

ノルウェーでしたっけ、スウェーデンだったかな?


by joyjoy (2011-10-29 13:51) 

あつし_makibao

joyjoyさん。
ノルウェーですよ。
オスロでの仕事だったのですが、そこの社長に気に入られて。。。
五輪観戦ご招待されちゃいました。ラッキーでした(^o^)/
by あつし_makibao (2011-10-29 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。